雑談

疲れたので、Groovesharkでこれまでに集めた曲を遡りながら聞いていると、アメリカン・ヒーローというアメリカのヒーローコメディードラマの曲が出てきて、テレビで再放送してくれないかななどと妄想していました。

このドラマが1981年頃のものらしくて、それとは別にGroovesharkで聞いた来生たかおの夢の途中もいいなあと思いながら調べると1981年のアルバムに収録されていたことが分かり、1981年は自分にとって何かあるのかと漠然と考えたりしました。

1981年はレーガンが大統領に就任した年で、アメリカン・ヒーローにもレーガン政権寄りのプロパガンダが入っていたのかもしれない、再放送されたらそれを確かめてみたい、などと妄想しました。

夢の途中のほうは、セーラー服と機関銃の曲でもあるので、YouTubeで薬師丸ひろ子バージョンも見て、誰かが薬師丸ひろ子の声は独特だと言っていたのを思い出し、なるほどそうかもしれないと納得しました。

それと、Groovesharkの古いコレクションで、Orbitalが作ったThe Saintのサントラがいいなあと思いながら、The Saintのリブート作品でも作られないかな、と妄想しました。

と、思ったのですが、そうこうしているうちに疲れも和らいだので、やっぱり全部どうでもいいです。

これからのことを考えよう。

